Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
結婚して日本に住む友人を訪ねて!
0


    月末から、何回か国際電話をもらっていた、金髪美女の私の最初の恋人イリーナの日本の携帯電話から着信が!

    国際結婚して、千葉の浦安に住む友人ィエリエナを訪ねて、昨日来日したとのこと。

    彼女は、今年3月にも2週間の滞在で来日していましたが私の事情で会えませんでした。

    今回の滞在は1週間と短くまたまた会えそうにありません!

    2000年に初来日して、4回仕事で半年づつ日本に滞在していましたし、ハバロスフクの日本語学校に通って日本語を勉強しましたので、今では、会話はもちろん、ひらがな・カタカナ・簡単な漢字まで習得しています。

    前回の滞在で、友人が結婚した相手の協力で「ハバロスフクへの個人旅行の現地通訳及び観光案内」のHPを立ち上げ、イリーナの現地での仕事にしたいと企画していましたが、そろそろ完成してスタートするみたいですね!

    正式にスタートしましたら、このブログでも紹介しますので、金髪美女を訪ねる旅をしたいかたは、よろしくお願いします。

    もちろん、ガイドのイリーナも金髪美女ですよ!(マジ)
    posted by: keiji-okok | 国際結婚 | 16:00 | - | - | - | - |
    金髪美女との国際結婚
    0


      私の住んでいる近くにも6年位前から、金髪美女のロシア女性と国際結婚したカップルが多数います。

      近所のスーパーや量販店でちょくちょく見かけます。

      子連れのカップルもいますが、お母さんに似てるとホントに可愛いですね!

      知人のMさんの奥さんは、最初あまり日本語を勉強しないから同居の父母とのコミニュケーションが図れないのが心配だと言ってましたが、最近では電話での受け答えも日本人となんら遜色ありません。

      語学、会話能力は女性の方が男性より優れていると聞いたことがありますが、どうも本当みたいですね!

      世界中の通訳の男女比率をみても、断然女性が多いそうですよ!

      あなたも、国際結婚で言葉、会話の心配をしているなら無用ですよ。

      男性が、外国語を学ぶのは指南の技ですがね!(笑)


      posted by: keiji-okok | 国際結婚 | 21:18 | - | - | - | - |